Triakiblr

“昨日、友人にIngress(最近始めた実際の地図を利用したオンラインGPS陣取り合戦)を薦めていた時に、「これ、終わりってあるの?」と聞かれたんだけど、「終わらないよ?戦争だもの」と答えたのすげー怖かった。”

Googleのリアル陣取りゲーム「Ingress」がプレイヤーの人的・物的資源を投入する「戦争」の舞台となる過程 | アプリオ (via acricket86)

“そういうば以前、なぜ日銀に支店があるのかとの問い合わせを受けましたが、今朝の日経の北関東版に日銀前橋支店が出来た理由に関する記事がありました。その理由とは「利根川の橋が爆撃されたら、北関東は金融的に孤立する」ためだったそうです。”

Twitter / ushikuma (via gkojax)

“バイラルメディアとかの、パソコンで拾った情報をパソコンで拾った画像と共に紹介するような記事をひっくるめて「コタツに入ったまんまで書ける記事」という意味合いから「コタツ記事」などと呼ぶらしい。これから積極的に使って行こうと思う。”

Twitter / yoppymodel (via katoyuu)

“日本の未来は Wow Wow Wow Wow(言葉を濁す)
世界がうらやむ Yeah Yeah Yeah Yeah(テンションで濁す)
恋をしようじゃないか Wow Wow Wow Wow(論点のすり替え)
みたいなのを前見て以来LOVEマシーン素面で聞けない”

– (via miscforseek)